メールニュース

第664号 2016年01月13日発行

竜王町竜王町未来につなぐふるさと交竜寄附

竜王町では,平成27年11月から「竜王町未来につなぐふるさと交竜寄附事業」を拡充し,竜王町を応援していただいた方に対し,町の魅力ある特産品を謝礼品として贈呈する取組を開始しました。
 全国の皆様に,竜王町の豊かな自然のもと生産される良質な特産品を知ってもらおうというコンセプトから成り立っています。

~竜王町未来につなぐふるさと交竜寄附について~
 1万円以上の御寄附をいただいた竜王町外にお住まいの方に,寄附金に応じて謝礼品と交換できるポイントを付与させていただきます。お持ちのポイントの範囲内でお好きな謝礼品をお選びいただけます。
 なお,ポイントの有効期限は1年間となっておりますので,自身のお好きなタイミングで謝礼品を受け取ることができます。
 また,ポイントは累積して貯める事が可能です。既にポイントをお持ちの状態で御寄附をいただきますと,お持ちのポイントと新たに加わるポイントを合算し,最後に御寄附いただいた日から1年間有効となります。

●主な謝礼品
 ・竜王町が発祥の三大和牛「近江牛」
 ・豊かな自然のもと育つ「近江米」に「果物・野菜」
 ・独特の食感が特徴の「あわび茸」
 ・絞りたて生乳から作られる「チーズ,ジェラート」
 ・希少価値の高い薔薇「イングリッシュローズ」
 ・地酒「松の司」に地元特産品の「鮒寿司」
 その他,多数の魅力ある特産品を取り揃えております。

●寄附金の使い道
 竜王町を愛し,応援してくださる全国の皆様から頂いた寄附金は,環境保全や伝統文化の継承,健康福祉の向上,教育や子育て,農業・商工業・観光振興のために活用させていただきます。

 ふるさと納税を通じて多くの方々に竜王町の魅力を知ってもらい,自身のふるさとであるかのような親しみを感じてもらえればと考えております。