メールニュース

第595号 2014年08月13日発行

栗東市“栗東市公式Facebook”ページの運用開始について

栗東市では,市政情報やイベント情報などをタイムリーに発信することで,より開かれた市政運営と広報活動の充実,更には市民参画と協働によるまちづくりに資するため,アカウントを取得し,栗東市公式Facebookページを5月1日に開設しました。

 また,市公式Facebookページでは,緊急時における情報提供や災害時等における情報発信もしていく考えです。

 今日,大規模災害が起きた際に電話等が使えない状況では,Facebook等に代表されるソーシャルメディアをライフラインとして活用することも大切になってきております。

 その他にも「市民生活に役立つ情報」を基本として市行政に関するタイムリーな情報,ニュースや市からのお知らせ,イベント・行事などを中心に随時発信をしております。

 本市では,これまで市公式ホームページや広報りっとう等による広報活動を行ってきましたが,Facebookならではの手軽さや迅速性を重視し,今後より一層の広報活動の充実と迅速で効果的な情報発信を目指していきますので是非ご覧ください。


◇Facebookページアカウント情報
 アカウント名 :栗東市役所

◇市公式ホームページ
 アクセスURL:http://www.city.ritto.shiga.jp/

◇問い合わせ先
 〒520-3088 滋賀県栗東市安養寺一丁目13番33号
  栗東市 政策推進部 広報課
  電話 077-551-0641
  E-MAIL kohokocho@city.ritto.lg.jp