メールニュース

第146号 2005年02月23日発行

向日市ワイワイスポーツクラブ

向日市では,初めての総合型地域スポーツクラブ「ワイワイスポーツクラブ」が,平成17年4月から本格的に活動を開始します。同クラブでは,向陽小学校を拠点にして,「子どもの体力向上」,「市民が気軽にスポーツを楽しむ環境づくり」,「交流による地域の活性化」を目指します。会費を払って会員になると,土曜日の昼間や平日の夜などにスポーツを気軽に続けて楽しむことができます。

ワイワイスポーツクラブの概要
☆ 多種目のスポーツが楽しめる
 ワイワイスポーツクラブでは,いろいろな種目のスポーツがそろっていて,自分のやりたいスポーツをいくつでも楽しむことができます。
☆ 多世代の人たちと楽しめる
  クラスの友達,違う学校の友達,お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃんなどいろいろな世代の人たちが集う,世代を超えたコミュニティの場として,楽しめます。
☆ 気軽に手軽にスポーツを
  向陽小学校を活動の拠点とし,定期的・継続的な活動を気軽に行うことができます。レベル等に応じた親切丁寧な質の高い指導も受けることができます。
☆ 自主運営
  ワイワイスポーツクラブはクラブ員の皆さんの意見交換等により運営され,育み,発展させていくクラブです。

スポーツの内容
 子供から高齢者まで様々な方に参加してもらえるように曜日は多様にしています。
1 ワイワイサタデー(午前10時~正午)
 キックベース・ダンス・ショートテニス・フリー卓球・サッカー
2 ワイワイナイト(午後7時~午後9時)
 サッカー・フリー卓球・フリーグラウンドゴルフ
3 ワイワイ健康ウォーク
 朝ウォーク(午前9時30分~)・夜ウォーク(午後7時~)
4 ワイワイ放課後クラブ(毎週水曜 午後4時頃~)
 バドミントン・卓球
5 クラブイベント
 ニュースポーツを集めたフェスタや,春と秋のハイキング,ボーリング大会などの楽しいイベントを企画しています。
 
※このワイワイスポーツクラブの様々な活動は,会員が納める会費によって運営されます。