メールニュース

第748号 2017年09月06日発行

大津市「BIWAKO×SUP×YOGA」イベント

SUPヨガ1 SUPヨガ1

SUPヨガ2 SUPヨガ2

 JR大津駅から琵琶湖岸にかけての地形や琵琶湖岸からの景観が,レマン湖畔に位置するスイスの都市,ジュネーブを連想させることから,大津市では,「ジュネーブ構想」と称して,「世界から人が集まる駅,まち」を目指し,一帯の恒常的なにぎわいの創出を進めているところです。

 中でも,琵琶湖を活用した湖上アクティビティは,琵琶湖岸のにぎわい創出として,観光振興においても非常に人気の高いコンテンツであることから,湖上の活用を積極的に推進しています。

 今回,湖上でのSUP(サップ)ヨガを中心としたイベントを,下記のとおり開催することになりました。
 天候も良くお出かけにピッタリの10月の三連休の初日である7日(土),是非,琵琶湖岸のサンシャインビーチにお越し下さい。多くの方に琵琶湖の魅力を感じていただくことで,一帯のにぎわいにつながるものと考えています。

※「SUP」とは,「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で,近年世界中で急激に人気が高まっているウォーターアクティビティです。SUPのボードは,サーフボードよりも大きく浮力が高いため安全性が抜群で,年齢や性別を問わず,初めての方でも楽しんでいただけます。
 「SUPヨガ」は,スタンドアップパドルボードの上で,水の上に浮かんで行うヨガのことで,水の上で揺れるボードの上で行うことから,体幹を意識してインナーマッスルを鍛えることができます。





開催日時:平成29年10月7日(土)8時~18時
開催場所:大津市由美浜サンシャインビーチエリア
内  容:SUPヨガを中心とした,パークヨガ,キッズヨガ,サンセットヨガなど,「SUP」・「ヨガ」・「ウェルネス」に特化したイベント。
入 場 料:無料
プログラム参加費:1,500円~7,000円
プログラム等の詳細は,ホームページを御覧下さい。
   ↓
 http://www.biwako-sup-yoga.com/