メールニュース

第817号 2019年01月16日発行

湖南市十二坊 TRAIL RUN&WALKを開催します

十二坊トレイルラン&ウォーク 十二坊トレイルラン&ウォーク

 湖南市では,湖南ロータリークラブが創立30周年記念事業として湖南市観光協会と合同で「地域愛を育もう」とのテーマのもと湖南市の自然(緑と花と古代文化を育む十二坊(岩根山))を舞台に魅力ある湖南市を多方面に知っていただくために,近年人気のアクティビティとして老若男女に幅広く盛り上がりをみせているトレイルランを開催します。
 トレイルランのコースには,春光にきらめく山つつじの花,山桜,シャクナゲの群生が点在し,都会では味わえない湖南市の自然を満喫しながら快走していただけます。
 また,善水寺(国宝),磨崖仏(磨崖不動明王),古墳などの湖南市の歴史・文化にもふれあうことができます。そして,十二坊で楽しいひと時を過ごしていただけるように参加選手のみなさまを厚いおもてなしでお迎えいたします。
 このトレイルランを通じて,湖南市を「知る」だけでなく身近に「感じて」,「また来たい!」と思っていただけることを目指いたいと考えております。今後,トレイルランを毎年開催し,湖南市の魅力を発信し続けていきます。
 ぜひ,皆様の参加をお待ちしております。

日時:2019年4月21日(日)  10:00~15:00(受付:8:00)

会場:十二坊温泉ゆらら(滋賀県湖南市岩根678-28)

開催種目:①22Kmトレイルラン
     ②9Km散策ウォーク(歴史散策ウォーク 4.5Km・自然散策コース 4.5Km)

参加費:①6,000円(22Kmトレイルラン)
    ②1,000円(9Km散策ウォーク) ※ウォークではタイムは競いません。

参加資格:本協議の特性を理解し,自己責任で完走できる自信のある方で,自然環境への配慮ができる方。ランは高校生以上,ウォークは小学4年生以上(18歳未満の方は保護者の同意書要)

申込締切日:2019年2月28日

申込及び詳細情報:https://12boutrail.com/