メールニュース

第857号 2019年11月20日発行

向日市向日市いいとこPR隊 たけのこりん 登場

向日市いいとこPR隊 たけのこりん 向日市いいとこPR隊 たけのこりん

 向日市いいとこPR隊たけのこりんをご存知でしょうか。
 「市の魅力をPRしたい」,「市を多くの方々にすきになってほしい」という思いから誕生したキャラクターで,これまで市の刊行物等で活躍してきました。そしてこの度,活躍の場を増やすために,ゆるキャラとして登場しましたので,もっと知っていただくために活動をご紹介したいと思います。
 
【たけのこりん体操】
 本市にあるフィットネスクラブピノス洛西口監修で,「たけのこりん体操」を作成しました。
 また,皆で一緒にイベントなどで踊れるように,レクチャー編,レクチャー・着座編,いいとこめぐり編と3種類の動画を作成し,YouTubeサイトで公開しています。
 これまで,市内の公立保育園を訪れ,園児たちと楽しく踊ったほか,先日開催された「向日市まつり」では,子どもたちだけでなく多くの方と一緒に踊りました。
 今後イベント等でも,皆さんと踊りたいと考えていますので,ぜひご一緒しませんか?

【LINEスタンプ】
 向日市いいとこPR隊たけのこりんが,LINEスタンプになって登場しました。
 「今から帰ります」「おはよう」など,日常生活に使用できるスタンプが盛りだくさんです。ぜひダウンロードして使用してください。

【Instagram】
 「わたしが思う“向日市のいいところ”」をテーマに,向日市の公式インスタグラムでは,作品の投稿を募集しています。
 そのなかでも,#たけのこりんも絶賛募集中です。
 出演イベントでご一緒して,投稿してください。

【「向日市いいとこPR隊 たけ のこ りん」の部屋(市HP)】※出演情報も随時更新
https://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/soshiki/hurusatosouseisuisinnbu/kikakukouhouka/1/30/iitoko/1548219508219.html