メールニュース

第869号 2020年02月12日発行

精華町Seika Sweet Town

Seika Sweet Town Guide Seika Sweet Town Guide

精華町観光ポータルサイト 精華町観光ポータルサイト

精華町観光ポータルサイトQRコード 精華町観光ポータルサイトQRコード

 精華町は多くの和洋菓子店が集まる「スイーツのまち」として注目のまちです。
 人口当たりのスイーツ店の数はお菓子の街として知られる神戸以上!
 「自分の店はあえて激戦区で」と精華町に出店したシェフもいるほど。
 思わず笑みのこぼれる美味しいお菓子が,和洋の垣根を越えて日々生み出されています。

 そんな精華町スイーツの魅力をもっと多くの方に知ってもらうため,精華町では様々な取組みを行っています。

〇「Seika Sweet Town Guide」の発行
 近所にあれば足繁く通ってしまいそうな選りすぐりのスイーツ店8店の情報をまとめたパンフレット「Seika Sweet Town Guide」を発行しています。
 お店の基本情報はもちろん,店主のこだわりポイントやおすすめ商品の情報等盛りだくさん。店内の様子や商品写真,町内の観光スポット情報等も掲載しています。
 精華町にお越しの際は,このパンフレットを手に全店制覇にチャレンジしてみてください!

☆「Seika Sweet Town Guide」は精華町役場,京都駅・宇治駅の各観光案内所等で配布している他,「精華町観光ポータルサイト」からもご覧いただけます。

〇「精華Café」の出店
 町内スイーツをより多くの方に味わってもらうため,今年度は「精華Café」と題したブースを各種イベントに出店し,町内スイーツの出張販売を行っています。
 ブースでは冷蔵ショーケースを用意し,生菓子をはじめとする町内スイーツを販売。イートインスペースも設けているため,その場でスイーツをお楽しみいただけます。スイーツの他にもジャムや味噌,おかき,精華町特産の苺を使ったフレーバーティー等,様々な特産品を販売しており,精華町の魅力を詰め込んだブースとなっています。

 精華町に来る機会はなかなかないけど,スイーツは気になる…という方や,いろんな店舗のスイーツを食べ比べしてみたい!という方は,ぜひ「精華Café」にお越しください。

 今年度も残りわずかとなりましたが,後2回程出店を予定しています。
 詳しい出店情報は「精華町観光ポータルサイト(https://www.town.seika.kyoto.jp/kanko/index.html)」に掲載予定。
 ぜひチェックしてみてください!