メールニュース

第887号 2020年07月19日発行

向日市たけ のこ りん 活躍中!

たけ のこ りん たけ のこ りん

 「向日市いいとこPR隊たけ のこ りん」は,向日市の魅力をPRし,向日市を好きになってほしいという思いから誕生しました。
 令和元年度に初登場して以来,市民の皆さまをはじめ多くの方々とふれ合い,市の魅力を発信してきました。
 ここで,気になる活動状況を少しご紹介したいと思います。

・向日市の魅力を発信するPRイベント「あなたの向日市がここにある~ここむこ向日市~」でステージデビューしました。
・向日市コミュニティバス「ぐるっとむこうバス」スタート式に参加しました。
・ライトアップイベント「竹の径・かぐやの夕べ」に行ってきました。
・保育所を訪問して,子ども達と一緒にたけのこりん体操をしました。
・向日市障がい者の日実行委員会「あそびの広場」に参加しました。
・ニュース番組で向日市ふるさと検定の宣伝をしました。
・他,様々なセミナーや講習に出演しました。

 向日市を好きになってもらうきっかけとなるよう,幅広く活躍しています。市HPのたけのこりんの部屋で活動状況等をチェックできます。

 また,現在開催中のゆるキャラグランプリ2020にもエントリー中です!

 今後もますます活躍を続けるたけ のこ りんをよろしくお願いします。