メールニュース

臨時号 2020年12月17日発行

島本町町制施行80周年記念PR動画『しまもと空散歩』を制作

しまもと空散歩 しまもと空散歩

 島本町では,町制施行80周年記念事業の一環として,自然や風景などまちの魅力を町内外に広く発信するPR動画『しまもと空散歩』を制作しました。
撮影にはドローンを使用し,ふだんは見ることができない空から見た自然や風景などとともに,町内の観光スポットを紹介しています。

 当初,12月に記念式典等を予定していましたが,新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。代わって,コロナ禍にあっても,少しでもまちを元気にし,皆さんと共にお祝いができる事業の一つとして,PR動画の制作・配信を企画したものです。

 動画はインターネットで公開し,町ホームページのほか,動画サイト(YouTube)でもご覧いただけます。

●動画タイトル 『しまもと空散歩 ~Shimamoto Sky Walking~』 
●動画再生時間 2分45秒
●動画内容   ↓下記アドレスからアクセスして映像をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=dNW3tMIWUUw

<映像紹介>
水無瀬川流域を中心に,町内の4つのポイントで,11月中・下旬に撮影を行いました。

・三川合流地点(淀川河川公園島本地区付近) →三川合流部等を望む
・水無瀬川中流(東大寺公園)→水無瀬川沿いの桜の紅葉等
・水無瀬川上流(尺代あまご・ます釣り場,山吹渓谷)→釣り場や渓谷
・若山神社 →境内,参道,ツブラジイ,市街地・三川合流の眺望など

 紅葉色づく秋の景色を映しながら,町内の自然・観光スポットを紹介。町の公式マスコットキャラクター「みづまろくん」も各所に登場し,皆さんを空の散歩にご案内します。