メールニュース

第914号 2021年02月03日発行

島本町80周年記念・町キャラクター「みづまろくん」の等身大パネルを設置

みづまろくんパネル みづまろくんパネル

 昨年6月・12月のメールニュースでも関連情報をお知らせしましたが,島本町は令和2年度で町制施行80周年を迎えました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で記念式典は中止となりましたが,「大阪成蹊大学との連携プロジェクト」(記念ポスター・グッズ作製),町内の魅力的なスポットの写真を募集した「観光フォトコンテスト」,歴史文化資料館での企画展や歴史記念冊子の作製,ドローンを活用した「空撮PR動画」のインターネット配信など,コロナ禍の中でも少しでもまちを元気にし,魅力を発信する取組を工夫しながら展開してきました。

 このたび,記念事業の一環として,町公式マスコットキャラクター「みづまろくん」と記念撮影ができる「等身大パネル」を作製しました。
 普段は役場庁舎,町立図書館,町立歴史文化資料館などに設置していますが,今後,イベントなどにも活用予定です。
 等身大パネルには,A3用紙が差し込めるクリアポケットも付いており,イベントや季節に応じたメッセージやPRチラシなどを差し込むことができる仕様となっています。

 島本町へお越しの際は,みづまろくんパネルを探していただき,一緒に写真を撮るなどしてお楽しみください。

島本町ホームページ・町制施行80周年記念事業のページ
【URL】
http://www.shimamotocho.jp/gyousei/kakuka/sougouseisakubu_sintaisei/seisakukikakuka/80syuunen/index.html