メールニュース

第930号 2021年06月09日発行

南丹市南丹市緊急「移住」宣言発令中!? シティプロモーションポスターを制作しました。

南丹市緊急「移住」宣言発令中!? 南丹市緊急「移住」宣言発令中!?

おためし暮らし おためし暮らし

 南丹市ではこの度、南丹市の認知度向上および、交流人口・定住人口の増加につなげるため、シティプロモーションポスター『南丹市緊急「移住」宣言』を作成しました。

 ・気づいたら勝手に外出自粛(畑仕事が楽しすぎて)
 ・マスクしててもおいしい空気
 ・住むだけでディスタンス 心の距離は濃厚接触
 
 南丹市民なら感じたことがあるような「あるある」キャッチフレーズがユニークなポスターは、市内で活躍するデザイナー(元・地域おこし協力隊)の方に制作を依頼し、街で見かけると思わず足を止めてしまうような、インパクトのあるポスターを目指して制作いたしました。
 なお、6月初旬から1か月間は、JR大阪駅 御堂筋口のデジタルサイネージでこちらのポスターの絵柄を使用したCM動画が流れます。6分に一度、15秒間だけ見ることのできるレアCMですが、機会がありましたら是非ともチェックしてください!


■「JR西日本×沿線自治体」 共同プロジェクトおためし地方暮らし 再募集中■
 
 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)が西日本エリアの活性化に向けた取り組みとして、6月より「おためし地方暮らし」プロジェクトを実施中です。
 南丹市を含む「滞在エリア」に居住して、鉄道サブスクサービスを利用することで都市圏で仕事を続けながら「おためし」で地方居住が可能です。
 都会と地方、良いところ取りの「仕事はそのまま、ローカルに暮らし、ときどき出社」という新たなライフスタイルを是非体感してください。
 現在、南丹市内の一部物件について、参加者の再募集を行っています。是非この機会に「おためし地方暮らし」プロジェクトに参加いただき、自然豊かな「なんたん暮らし」をお楽しみください。

https://www.westjr.co.jp/life/living/otameshi_life/