メールニュース

第935号 2021年07月14日発行

栗東市くりちゃんにレインコートを贈ろう!

マスコットキャラクター「くりちゃん」 マスコットキャラクター「くりちゃん」

 6月より,新たな財源の確保と市の魅力を広く発信するため,クラウドファンディングによる支援を募っています。
 クラウドファンディングとは,インターネットなどで,実現したいアイデアやプロジェクト(事業)を広く紹介し,その実現に共感・賛同した人から支援を募る,資金調達の手段です。
 また,市が実施するクラウドファンディングに対する支援(寄附)は,ふるさと納税と同様に寄附金控除の対象となります。

■くりちゃんにレインコートと長靴をプレゼントしよう!
 市のマスコットキャラクター「くりちゃん」は市内外の数多くのイベントに出演し,本市を元気いっぱいにPRしています。
 そんな元気なくりちゃんですが,雨具がないため,天候によってはイベントを欠席することがあります。
 特に梅雨などの天候の悪い時期には,これまでもやむなくお出かけできないことがありました。
 雨天でも元気に活躍したいと願っている「くりちゃん」にレインコートと長靴をみんなでプレゼントしませんか?

●実施期間…令和3年12月31日(金)まで
●目標金額…20万2千円
※令和3年6月1日から募集し,令和3年6月25日に目標金額を達成しました。
 ご支援いただいた皆様,誠にありがとうございました。


▼詳しくはこちらから
https://www.city.ritto.lg.jp/soshiki/shiminseisaku/genkisouzou/gyoumunaiyou/hurusatorittoouenkifu/10641.html